オルニチン系サプリ利用者の声

オルニチン系サプリメントの利用者はどんどん増えています。アルコール対策になるとのことで、口コミで広まっているのです。ただ、ほんとうに効果が得られるのか不安ですよね。

こちらではオルニチン系サプリメントの利用者の声を紹介します。飲んだら実際にどのような効果が得られるのでしょうか。本当に二日酔いになりにくくなるのでしょうか。オルニチンの利用を計画していた方は必見です。

オルニチン利用者の声|プラス評価とマイナス評価

・朝の調子が圧倒的に良くなりました。お酒を飲んだ次の日は、どうしてもだるくなっていたのです。その状態を取り除くためにも、オルニチンを愛用させてもらっています。(30代なかば・男性)
・自分が利用するためではなく、旦那に飲ませています。年齢が高くなるに連れ、アルコールを飲んだ次の日の調子が悪いようなので、オルニチンを飲ませてみました。旦那も、かなり効果を実感している様子です。「朝の目覚めが良くなった」といったことを言っています。二日酔いも飲み始めてから殆どなくなったのでは。(40代前半・女性)
・オルニチンサプリメントを飲んでみましたが、私にはあまり効果がありませんでした。オルニチンの含有量をシェックしたわけではないので、もしかしたら容量が少なかったのかも。もう一度チャレンジしてみようかな・・・。(20代後半・男性)
・お酒の件もありましたが、私の場合はダイエット目的で利用しています。身体の機能を高めてダイエットしやすい状態にしてくれるとのことで、期待して飲み始めました。身体も活発になってきましたし、半年で3キロ程度痩せました。運動していないのに、それだけの効果が得られるなんてちょっとびっくりです。(30代後半・男性)
・健康診断でいつも引っかかっていたのが、γGTPです。オルニチンを飲み始めた所、ついにγGTPが引っかからなくなりました。数値上の効果もでるなんて嬉しいです。(30代なかば・女性)
・寝る前に飲んでみたのですが、身体がほてってしまい、ちょっと眠りにくかったです。飲むとしたら、朝のほうが良いかもしれませんね。私は夜飲むのをやめて朝に飲んでみたのですが、そしたら特に問題なかったです。飲む時間帯には気をつけたほうが良いかもしれませんよ。(30代後半・女性)
・メタボリックシンドローム対策のためにも始めました。お腹周りを痩せようと思ったのですが。1ヶ月でかなりすっきりしたのです。ジョギングを始めたのも良かったかもしれませんが、素晴らしい結果が出ています。(50代なかば・男性)