効果はあるの?ウコンサプリ利用者の口コミ

ウコンには健康効果やアルコール対策としての効果があるとされています。錠剤タイプやドリンクタイプなど、様々なサプリメントが販売されていますよね。定期的に飲んでいる、といった方もいるでしょう。

しかし、ウコンを利用してほんとうに効果が得られるのでしょうか。それとも効果は得られないのでしょうか。こちらでは、ウコンサプリメントを利用した方の体験談を集めてみました。利用するかの判断に役立ててもらえたら幸いです。

ウコンサプリの口コミ|プラス評価とマイナス評価

・忘年会シーズンに導入してみました。飲んでみたところ、二日酔いが起こりにくくなったのです。送別会や新歓の季節にもウコンサプリメントを利用しようと思っています。(30代後半・男性)
・ウコンのサプリメントは、他のアルコール対策サプリと比べて安いので経済的で助かっています。定期的に利用するとなると、やっぱり値段は重要ですからね。(20代後半・女性)
・飲み会が続くと、どうしても翌朝に影響が出てしまう私。とにかく朝の頭痛が毎回すごかったのです。お酒を飲んでいるときは美味しいと感じるのですが、その後が地獄の思いをしてしまいます。だからこそ、ウコンのサプリメントを利用してみました。飲み始めてかなり早い段階で、頭痛が軽減したのが分かりました。お酒を呑む時だけでなく、日頃から飲んで二日酔いに備えようかな、と思っています。(30代後半・女性)
・ウコンを利用していますが、これといった良い効果は実感しませんでしたね。サプリメント程度であれば、効果もたかが知れている、といった感じなのでしょうか。私は、オルニチンサプリに切り替えようと思っています。(30代前半・男性)
・ウコンとオルニチンを飲み比べてみかした。ウコンを飲んでアルコールを摂取した後と、オルニチンを飲んでアルコールを摂取した後を比較してみたのです。その結果、オルニチンのほうがすっきりとした目覚めがありました。長期的な健康に関してはよくわかりませんが、少なくても二日酔い対策としては、オルニチンのほうが適していると思います。(40代後半・男性)
・ダメでした。ウコンはあまり聞きません。含油量が少なかったのかなぁ。期待していたのに結果が出なくて残念。(40代なかば・男性)

体験談まとめ

・ウコンは賛否両論

効果が出たといった口コミが多いことは確かですが、逆に効果が出なかった、とする意見が多かったのも気になりました。

オルニチンの方が良い結果が出やすいのかもしれません。とりあえず、両方共比べてみて、体質にあっている方を選ぶ、といったことがおすすめです。